寝ても覚めてもお山が恋しぃ

お山の話。ひとりごと

雨の日は雷山小屋でランチしよう


登山ランキング


山ガールランキング

 

いゃーー久しぶりに週末お天気崩れましたね

(。-_-。)おやすみの日に山に行く以外の選択肢がない私たちは雨の日は雨の日の楽しみ方を探しています

前日はまおさんも忘年会だし、朝ゆっくりおきて(私の方があとに起きたけど😅)雷山の小屋まで林道歩いてランチ食べよーってことで行ってきました

f:id:izumi19730608:20181216165357j:image

林道歩いて山頂にも行かないのにすごい荷物

f:id:izumi19730608:20181216165428j:image

ちなみに私は手ぶら同然🤣🤣

林道なので傘さしてプラプラ歩きます

3人のパーティに会いましたが雷山山頂まで行くそうです((((;゚Д゚))))

まっしろですよ?さむそうですよ?雨ですよ?

みんな好きねぇ〜

f:id:izumi19730608:20181216165712j:image

途中から全面通行止め

登山者用に迂回路の説明がありました

f:id:izumi19730608:20181216165756j:image

こっち行く方が断然ショートカットになりました

f:id:izumi19730608:20181216170701j:image

 

f:id:izumi19730608:20181216165831j:image

 

f:id:izumi19730608:20181216165840j:image

初めて通るルートでしたが

何だかとても信仰のお山ってかんじがしました

f:id:izumi19730608:20181216170035j:image

さて、小屋に着きました

f:id:izumi19730608:20181216170127j:image

中には暖炉があるんです

f:id:izumi19730608:20181216170229j:image

ししゃもやら

f:id:izumi19730608:20181216170258j:image

ポップコーンやら

f:id:izumi19730608:20181216170330j:image

もろもろ焼いて食べました(*´ч`*)

f:id:izumi19730608:20181216170412j:image

シュラフにすっぽり入ってぬくぬく

f:id:izumi19730608:20181216170503j:image

ホットコーヒーも(*´∀`*)ノ☕

 

貸切だったので音楽聞きながら4時間半ほど満喫して暗くなる前に下山〜

f:id:izumi19730608:20181216170729j:image

キャンプ場は営業してないんですねー😢

 

今日も楽しい1日となりました!